観光地としての別府の魅力

別府市は、観光にとても力をいれている市。

 

温泉ラリーや、色々な温泉を廻ることで別府八湯の表泉家を与えるなど、さまざまなイベントをしています。

 

別府八湯の表泉家になると、ひょうたん温泉に自分の顔写真を貼ってくれます。
ひょうたん温泉には名人の初代から始まり1,000人以上を越える名人が張られています。

 

表泉家を越えると裏泉家という称号もあります。

 

裏泉家になると、お金を払っても入れない地元の人専用の温泉に入ることができるようになります。

 

別府によく行く機会があったら表泉家を目指してみるのも別府の魅力を知るひとつの方法です。

 

また別府は温泉だけではありません。
高原や山、海などと面しており、さまざまな豊富な食材も揃っています。

 

温泉とグルメを両方味わえるのが別府なのです。

 

別府の地元の人は親しみやすく、県外からきた人にも優しく接してくれます。
色々なことを教えてくれるので、なにか迷ったら地元の人に教えてもらうのもひとつの楽しみです。

 

人との繋がりも楽しい

温泉にきた人と仲良くなると、違う地域の温泉の情報もたくさん入ります。
旅の途中でこういった交流をすると、自分の幅も広がります。
なによりも温泉仲間が増えるというのは、たまらない新しい出会いですね。


inserted by FC2 system