美しいコバルトブルーの海地獄

地獄という名にふさわしさを覚えないほど美しいコバルトブルーの温泉。
それが海地獄。

 

地獄のなかでももっとも広く美しい温泉が特徴です。

 

なぜコバルトブルーなの?

温泉の中の硫酸鉄が溶けてコバルトブルーの色になります。
まるできれいな海のような温泉に入る瞬間はもうたまりません。

 

海地獄の泉質

泉質 含食塩酸性泉(ラジウム硫酸鉄を有す)
深度 泉脈までの深さ200m
泉温 約98度

 

 

海地獄の植物

海地獄の植物は温泉熱を利用して成長しています。
そのためアマゾン地方産のオオオニバスや亜熱帯植物がみどころ。
5月上旬から11月下旬に開く花は、朝方がキレイに見れます。

 

トロピカルな原色の花がきれいな睡蓮は、亜熱帯睡蓮とよばれるところにあります。

 

鬼山地獄めぐりスポット

2代目イチロウとよばれるワニ。
大きさは4.5m、500kgでその大きさにはきっとびっくりするはずです。

 

初代イチロウは長寿世界一でしたが平成8年71歳で没。
イチオウのおおきな剥製はマレーシア伝統家屋内に展示されているので、ここを巡ってみるのも面白いかもしれません。

 

また絶滅危惧種として指定される世界的に希で貴重なワニ『ガビアル』もいます。
1属1種のワニなので目にするのはきっと貴重です。

 

ワニは古代から変わらない姿といわれており、ワニの姿から古代へと思いを馳せるのもまたロマンチックですね。


inserted by FC2 system